2021年07月19日

災害時のお役立ち企業 地域の「ローリングストック」クリクラ安城

災害時のお役立ち企業 地域の「ローリングストック」クリクラ安城

災害時に向けてクリクラで備えよう

クリクラは1本12L
3本で家族4人の3日分のお水が備蓄可能!

家族全員分のお水、買いに行くのもストックするのも大変ですよね。
クリクラなら1本12L。3本で4人家族の3日分のお水がストックできます。
ペットボトルで買うよりも断然お得なんです。

停電時でも使える

ボタン式のウォーターサーバーは停電時に使えません。
クリクラならコック式なので、通電していなくても使えます。

※停電時、タンク内の水は常温となるため、できるだけ早くご利用ください。

ローリングストックでいつでも新鮮

災害時のためにわざわざ賞味期限の長いものを用意するのではなく、普段食べたり飲んだりするものを多めに買い置きして、無くなったら補充する備蓄法が「ローリングストック法」です。
クリクラは定期的にご自宅に新鮮なお水をお届けしますので、いざという時はそのままお水の備蓄として使えます!

人数分の備蓄が目安

災害時に必要な備蓄の量は、3日分が目安とされています。(※)
ひとりあたり1日の必要な水の量の目安は3Lとされているので、3L×3日×家族の人数分のお水を備えておくと、いざという時にも安心ですね。

※これは災害発生から72時間(3日)は物資の支援より優先して人命救助を行うことが各地方自治体の条例やガイドラインに記載されているためです。




このページのトップへ

Copyright (C) IAC Co.,Ltd. All right reserved.